こちらの自治体職員向けサービスは、近日リリース予定です。

当協会の自治体職員向けサービスには、つぎの3つの特徴があります。

1.我が国初の「民間団体による自治体職員サポートサービス」

「真摯に地域住民のために仕事に取り組んでいるのに、なぜこんなに民間からバッシングされなければならないのか」
当協会の代表が20年間ものあいだ自治体職員の人材育成に関わった経験から感じた怒りと、偽らざる想いです。
「自治体職員を応援し元気づけることこそが地域活性化に不可欠」との考えのもと、職員指導20年のノウハウを活かし、他の民間団体には成し得ない自治体職員の立場に寄り添ったサービスを民間団体としては我が国初で展開いたします。

2.所属による事務事業の違いを踏まえた情報を発信

職員の方々が抱える地域課題は、所属ごとに全く異なります。
よって、地域課題の解決に関する情報共有のための研究会等は、事務事業の領域ごとに分けて実施し、職員の方が知りたい情報が効率的に得られるように計らいます。

3.一般職員の方個人に役立つメニューを揃えています。

当協会のサービスは、自治体の一般職員の方々が主役。
一般職員が対外的・内部的に直面している課題の解決に寄り添いサポートさせていただきたい。そのために必要な、対外的なコミュニケーションに関する知識やノウハウ、内部的には自己啓発に資するスキルアップなど。
一般職員がのびのび仕事をするのに役立つ様々なコンテンツを、自治体職員の人材育成20年のキャリアを持つ当協会の代表監修でお届けいたします。