当協会では、いままでだれも語らなかった「公民ビジネスの進め方の実務」を再現性が高い体系化されたスキーム「自治体営業7つのフェーズ」に基づきコンテンツ化。法人会員登録企業様だけがサービスを受けられる動画視聴・セミナー・メルマガなどの様々な手法で発信し、公民ビジネスに本当に必要とされる、当協会だけの実務にこだわった情報をお届けします。


WEB動画視聴(会員のみ・毎月配信)

動画の画面サンプル

動画の画面サンプル

公民ビジネスの受注までの流れ、民間営業と異なるつまづくポイント、押さえておくべき法律などの会員向け動画を毎月公開。国や自治体とビジネスを行う際に必要な基礎となる知識を、体系的に学ぶことができます。
動画の長さは5分〜7分が中心なので、仕事の合間に気軽に何度でも無料でご視聴いただけます。

セミナー・講演会(会員・一般)

セミナーの様子

セミナーの様子

公民ビジネスの実務を担う職員、民間企業営業担当者、地域団体など、まさに企業がビジネスを進める実務担当者をお招きし、各種メディア媒体などでは扱われることが殆どないビジネスの現場実務についてご講演いただきます。
そのほか公民ビジネスの最新情報はもちろんのこと、一般競争入札や企画競争などの調達方式毎に勝つためのノウハウを実践的に学ぶことができます。

交流会(会員・一般)

公民ビジネスの相手先、自治体職員と立場を超えて意見交換をする場として交流会を開催いたします。普段なかなか聞けない民間企業とのビジネスのニーズなどを直接伺うことで、自治体とのビジネスに役立つ信頼関係構築のあり方を知ることができます。

メールマガジン(会員のみ・月2回配信)

公民ビジネスを進める上で押さえておきたいのは年間のスケジュール。毎月その時点で必要な実務上の細かいポイントをメールマガジンでお届けいたします。

検定 (会員・一般)※2019年サービス開始

公民ビジネス推進に必要な知識が体系的に身についていることを証明する検定制度です。営業担当者の育成のほか、自社の新入社員・他部署からの人事異動社員など公民ビジネス初心者の教育にご活用いただけます。

パートナー紹介

VALL行政書士法人 様

VALL行政書士法人 様入札など、手続きのプロフェッショナルであるVALL行政書士法人様とパートナー契約を結んでおります。
このことにより、入札の具体的な手続きを安心して、任せて頂けるだけでなく、官公庁の考え方等の基礎知識から、官公庁ビジネスの最新動向、また案件獲得までの体系化されたメソッドまで幅広いノウハウ提供までが可能となりました。

下記のようなご状況の方は是非、ご活用ください。
「仕事を受注するためには、まず何から手を付けたらいいか」
「営業先の窓口がわからない」
「取り組んでみたもののなかなか受注できない」
「官公庁分野の専門部署があり長年受注してきたが、最近数字が伸び悩んでいる」…etc.

規模20兆円を越える大規模市場に、一緒に挑戦して参りましょう!

VALL行政書士法人 様 ホームページ https://nyusatsupro.com