工藤しのぶ(くどうしのぶ)
PPPA公認コンサルタント
Bless 代表

青森県弘前市出身。小学5年生より自衛官になることを目指し、高校卒業後一浪したのちに自衛隊へ入隊。高校時は弓道部に所属していたものの、ほとんど運動経験がなかったところから、毎日仕事が終わってからもトレーニングを行い、男性隊員にも負けない体力づくりに励んだ。在職中は後輩や新人教育等にも携わり、優秀隊員にも選抜される。自衛隊退職後は、パソコンスキル等を磨き、様々な企業で経験を積んだのちに、脳科学を学び独立起業する。

脳科学を用いた仕事や人間関係、人生の目標に対するコンサルティングを個人や法人向けに行いつつ、現在は公民ビジネスの拡大・発展のため尽力している。

講座受講中にすでに様々な業種の方と交流を広げる。その中で出てきた疑問やわからないことを講座中や講座外で質問していくことでさらに学びを深めていき、講座終了から8日目には自主開催のセミナーを開催。3ヶ月目でお客様を獲得する。

「これからも様々な疑問や壁が出てくると考えているので、学んだことが自分の中で風化していく前に実践していけるよう、行動に移し続けていこうと思います。そして、より多くの中小企業経営者の方に公民ビジネスのやりがいや面白さを広めて行きたいです。」